背骨初体験。

こんにちは。

漢方自然療法教室Noyaの上坂です。

先日、背骨の人。


山田桃世先生の背骨コンディショニング体操に参加してきました

私は頸椎の5番6番が生まれつきくっついているという先天性の癒合椎なので、

体調管理にも良いかもと!


癒合椎だということがわかったのは、つい最近です。

5年以上前に症状がつらくて整形外科を受診したときには、

首をみてくれた先生から「なんだこれ!?」と言われたものです笑。

変わった写り方をしていたのでしょうが、癒合椎というところまではわからなかったのです。

おそらくは、検査機器も年々新しくなり、より精密に検査できるようになるものなので

受診当時はまだはっきりとわからなかったのか。

それとも癒合椎自体がまだはっきりとわかっていなかったのか。

そのどちらかなのかなと思っています。


私自身、癒合椎以外にいくつか持病がありますが、

原因がわかるまで10年以上かかったものと、受診当時は原因不明、

またはただ人より体が弱いからだろうという理由にされたものが、

数年後にまったく違う原因だと判明したものを

いくつか経験しています。


顎の手術に向けて、万全に整えるために1つでも不安は解消しておいた方が良いので

口腔外科の先生に相談していて、念のための検査を進められての受診でした。

ということで、首のトラブルの原因は判明したのでようやくスッキリ!


ですが笑。

歯のかみ合わせを治すための顎の手術後には、おそらく首に何らかの症状がでるだろうと言われています。

手術が長時間に及ぶので、首に負担がかかるためです。

なので、術後の首の不安のためにも

背骨コンディショニングに今から通っておくと

色々といいかも。と考えていて。


ずっと参加したいと思いつつ、なかなかタイミングが合いませんでしたが、

先日やっと参加できました!

体験してみての感想は…

体が伸び~る感覚があまりに気持ち良くて眠たくなり‥……。

そして、手も足もぽかぽか!!

桃ちゃん先生の眠りを誘う声が子守唄のようです…笑。


健康寿命の延伸のためにも

継続は力なりですねー。


そして体操後は…。

桃ちゃんは残念ながらお仕事で移動のため、不参加でしたが…

ご参加者の方とランチ

Mさんは、桃ちゃん先生のブログつながりで色々と興味を持っていただいていたようで。

まだまだ勉強中の身ですが、

今できる範囲、今伝えられる範囲で宿曜占星術の観点から見て、

いくつかMさんにアドバイスをさせて頂きました。

今後、Mさんに羽が生える瞬間を楽しみに(^^)

また背骨で桃ちゃん先生とMさんに合える日を楽しみにしています!

桃ちゃん先生、Mさん、ありがとうございました!

Noya のや

・東洋コンプリメンタリー・セラピースクール ・完全予約制 女性限定 Noyaは札幌市南区石山の 漢方茶・宿曜占星術・和精油など東洋のコンプリメンタリーメディスン(補足療法)を学ぶ教室です。 身土不二・心身一如 にっぽんに伝わるもので 心と体のリラクセーションを お手伝いさせて頂きます

0コメント

  • 1000 / 1000