にっぽんのアロマ講座

忘れられがちな

にっぽんの良いものを知ること。

見直すこと。

そんな思いで、

『にっぽんのアロマテラピー講座』を開講しております

ライン会員様には先行して一足先にお伝えしておりますが、講座内容は下記よりご覧ください。

●『にっぽんのアロマテラピー講座』内容

古くから身近にあるにっぽんの植物たち。

そんな植物たちのエッセンシャルオイルとしての働き・注意事項などを学びます。

そして、にっぽんの植物油2種についても学んでいきます

受講後すぐに使うことができるように、成分のお話も含め、しっかりした内容をお伝えいたします。

・和精油10種各論…トドマツ・和ハッカ、青森ヒバ、クロモジ、さんしょう、ひのき、すぎ、ゆず、くすのき、月桃

・和植物油2種…つばき油・米ぬか油

●受講料…通常18,000円(修了証つき) ※再受講希望の方 10,000円

※お支払いは、ゆうちょによる振込をお願いしております。

振込が完了となりましたら、申込み確定とさせて頂きます。

口座については、お申し込みのご連絡を頂いた方に限り、個別にご連絡致します。

●受講時間…10時~17時

※お昼休憩、途中休憩有。

※1日での受講が難しい方は、2日に分けての受講も可能です。


●日時…未定(次回12月予定)

    

ご都合の良い日をお選びください。

※日程が合わない方は、+500円にてプライベートレッスンも可能ですので、お気軽にご相談ください


●定員…1回のご予約定員4名

※4名の場合、小さなサロンのため、2名食卓、2名座卓でのレッスンとなります

※最少催行人数…2名。

●修了証発行があるため、フルネームを漢字で読み方も含め、事前にお知らせください。

●講師 上坂絵梨

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

NPO法人日本ハーブ振興協会

ハーバルアロマクリエイター

●全講座におけるキャンセルポリシ

病気、けが、ご家族の急な事情などやむを得ない事情の場合をのぞき、

身勝手な都合によるキャンセルに対してはキャンセル料金を頂きます。

※キャンセル…開講の1週間前

受講料の半額をキャンセル料として頂きます。

※キャンセル…開講の3日前

受講料全額をキャンセル料として頂きます。

●使用する和精油のご購入を希望される方へ。

wacca取扱店となりましたので、ご購入を希望される方はお気軽にお申し付けください。

レッスン当日までに欲しい方は価格などをお教えいたしますので、受講料振込時に和精油の分もご一緒に

お振込みをお願いいたします。

※今年のみクロモジは、Waccaさんではありませんのでご了承ください。

※サンショウもWaccaさんではありませんのでご了承ください。

Noya のや

・東洋コンプリメンタリー・セラピースクール ・完全予約制 女性限定 Noyaは札幌市南区石山の 漢方茶・宿曜占星術・和精油など東洋のコンプリメンタリーメディスン(補足療法)を学ぶ教室です。 身土不二・心身一如 にっぽんに伝わるもので 心と体のリラクセーションを お手伝いさせて頂きます

0コメント

  • 1000 / 1000