漢方茶プチレッスン、占星術鑑定の1日

こんにちは

東洋コンプリメンタリー・セラピー

Noyaの上坂です



介護施設でのハンドトリートメントボランティアの次の日。

Noyaにて

ご新規のお客様をお迎えしました。



この日のウエルカムアロマは【くすのき】

写真はくすのきのボトルじゃありませんが…。

同じメーカーさんが製造している【くすのき】精油です。


くすのきは、古くからご神木となっていたりしますね。

精油成分は【カンファー】が代表的です。

カンファ―と言えば、あまり良いイメージをもっていない方も多いのですが

大切なのは使い方。

良いところ、気をつけなければいけないところ。

両方ふまえた上で、上手に生活にとりいれたいですね


今回、U様にお申込み頂いたのは

【漢方茶プチレッスン】と【宿曜占星術・九星気学鑑定30分】

講座についてはHPをご覧ください

ネットで検索して、Noyaのブログを見つけてきてくださったU様。

漢方茶を飲みながら、簡単に自己紹介してから…

講座に入ります


プチレッスンは

理論の基本、気血水・陰陽について。

それから気血水・陰陽に基づいた体質チェックをもとに

薬草を選んで、ご自身でブレンドして頂きます


体質から薬草を選ぶのが漢方茶の基本です。

西洋ハーブティーと同じような使い方もしますが、西洋ハーブティーとまったく同じなわけでもありません。

ここらあたりは、講座にご参加頂いた方にもう少し詳しくお話させて頂いています

理論を終えて

いよいよ実践編


体質に合わせて選んだ薬草をブレンド中……。


完成です!

【美味しくて飲みやすいです】とU様


そして

漢方茶講座でご自身の体質を知って頂いた後は…

鑑定に入りました


事前にお聞きしていたご相談内容に合わせて

生年月日からみた気質・年運・月運などお話させて頂きました


以下、U様から頂いた漢方茶プチレッスン&鑑定の感想です。(掲載許可済み)

【漢方茶プチレッスンでは、全然知らないことを教えて頂き、納得できることが多数ありました。

自分でブレンドしたお茶も美味しくて、もう少し勉強してみたいなあと感じました。

占星術の方は、本当に見事に当たっていることばかりで驚きの連続でした。

今現在の自分の行動も間違っていないとわかり、自信につながりました。

どちらも本当に楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。】


おうちに帰られてからも

お持ち帰り頂いた漢方茶を飲んで頂いたようで…

漢方茶、楽しんで頂けたようで良かったです!

鑑定の方も笑顔が見られましたので

少しでもスッキリして頂くことができたのかなと思います

U様。長時間お疲れ様でした!

また、Noyaまで足を運んで頂き、ありがとうございました


U様のこれからますますのご活躍を陰ながら応援させて頂きますね。

本日もお読みいただき、ありがとうござました

Noya のや

・東洋コンプリメンタリー・セラピースクール ・完全予約制 女性限定 Noyaは札幌市南区石山の 漢方茶・宿曜占星術など 東洋のコンプリメンタリーメディスン(補足療法)を学ぶ教室です。 身土不二・心身一如 にっぽんに伝わるもので 心と体のリラクセーションの お手伝いをさせていただきます

0コメント

  • 1000 / 1000