占星術講座受講日

こんにちは。

漢方自然療法教室Noyaの上坂です。

少し前になりますが…。

ブログにアップし忘れていたので…

先日、宿曜占星術講座の受講日でした。

全10回以上のカリキュラムの中の4回目。

受講修了まで最低1年くらいかかりそうですが、

東洋占星術なので、漢方・アーユルヴェーダとも無関係でもなく関わりがあるため、

全てがつながるところが学んでいて、とてもおもしろいので、ゆっくり焦らず1つ1つクリアしていこうと思います!


宿曜は、インド占星術をベースとした日本の占星術。

サロンコンセプトにあるように【身土不二】に惹かれる私には、とても合っていると感じています。

そして、本当の意味でホリスティックケアを目指すなら、占星術も欠かせないと再認識。

個人的な感覚ですが、自分に合っているものを学ぶときは、不思議と頭に入りやすかったりします。

すんなり覚えやすいのです。

今回は、本命宿を知る②のテキストになり【軫宿】~【房宿】の5つの宿について学びました。


現在・過去・未来の宿を通し、学んでいきます。

甥っ子2人の宿もあったので見てみたら…

へ~、ほ~。と思い当たることも多くあり…

占星術の結果が全てな訳ではないし、それに依存しすぎるのも、盲信も良くはないけれど。

先人達が実行していた自然とともにあるあり方と、体・心・魂、共に本当に健康になるための1つの学問としては、

覚えておくと体から、心から、だけの見方ではなくて、幅広い見方がよりできるのかなと。

回を重ねていくごとに毎回、いろんな気づきがあるので、

とっても楽しい

あと2回で本命宿については終了し、それからは宿曜での特別な期間のことや

年運バイオリズム、日の吉凶、人との相性などの見方を学んでいきます。

楽しみながら、引き続き頑張ります!

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya のや

・完全予約制 女性限定 Noyaは札幌市南区石山の 漢方茶・宿曜占星術・和精油など東洋のコンプリメンタリーメディスン(補足療法)を学ぶ教室です。 身土不二・心身一如 にっぽんに伝わるもので 心と体のリラクセーションを お手伝いさせて頂きます

0コメント

  • 1000 / 1000