アロマボディケア

こんにちは。

漢方自然療法教室Noyaの上坂です。

先日はアロマボディケアの1日でした

高校生の頃から20代の今まで、ずっと通ってくださっているT様。

当教室のオープン当初から来てくださっている常連中の常連さん。一番の古株さんです(^^)

最初から今に至るまでの変化をずっと知っている方なので、今回も色々「変わりましたね~!」と驚かれました笑。

最初はお互いの近況報告的な世間話からはじまり…

お話のおともは【月桃茶】にしました(^^)


簡単なカウンセリング後、精油を選んでいただいて…

今回は体の状態と香りの好みをお聞きして、月桃・クロモジ・クスノキにして

まずは漢方足浴。


漢方茶に使用する和漢薬草を足湯用にいくつかチョイスしてブレンドしたものでご用意しております。

足浴中から「すっごいあったまる!汗かいてきました!」と気に入ってくださったようで…

良かった

ご本人の日々のコツコツとした努力の成果もあり、冷え性や他の体の不調も時間はかかりましたが

少しずつ改善されてきたようです

T様はとっても努力家さん!

トリートメント中に気づいた事やアドバイスできることはお話させて頂きますが、

当たり前ですけど私はセラピストとしてただアドバイスすることしかできません。

それを実行にうつし努力するかどうかはご本人次第です。


高校生のころからのご本人のコツコツとした努力が実を結び、

それが形として表れているT様。

変化を見て、思わず「本当に本当に頑張りましたね~」とお伝えすると

T様もうれしそうでした。


前日に仕込んだ【はまなすのデトックスウォーター】でゆっくりして頂いて…


最後は一緒にかりんとうを食べる(笑)


「肩も柔らかくなって心も身体もリラックスできました!ありがとうございます(^^)」と

ありがたい感想まで頂いて…。思わず、ほっこり。

こちらこそ、久しぶりにT様とお話できて楽しいひと時でございました~。

ほっこりできた良い一日となりました。

T様、ありがとうございました

Noya のや

・東洋コンプリメンタリー・セラピースクール ・完全予約制 女性限定 Noyaは札幌市南区石山の 漢方茶・宿曜占星術など 東洋のコンプリメンタリーメディスン(補足療法)を学ぶ教室です。 身土不二・心身一如 にっぽんに伝わるもので 心と体のリラクセーションの お手伝いをさせていただきます

0コメント

  • 1000 / 1000