皆それぞれ

おはようございます

Noyaの上坂です。

ゆっくりと学んでいる【宿曜占星術】。

1つ1つの宿について学ぶ日。

宿曜占星術は西洋占星術とはまた異なり、西洋占星術が太陽の運行を中心としているのに対し、

宿曜は【月】の運行を中心としている東洋占星術です。

一人一人もって生まれてきた星(本命宿)というのがあり、性格・もって生まれたお役目・年運・日運・相性など

を鑑定していきます。

西洋占星術も面白くてとても好きなので、とくに今は【しいたけ占い】がおもしろいのでよく見ています

ただ私は学ぶなら西洋も好きだけど、どうしようもなく東洋に惹かれる。これは他の学びについても共通です。

ということで色々調べた結果、教えてくださる先生を見つけ、今の師匠にたどりつきました

この前は師匠に私自身を鑑定して頂きましたが…。

まあ~、おもしろかったです笑。

いいことはもちろん、悪いこともズバッと言ってくれるので、いっそおもしろくて笑いが…!

おもしろいことに師匠との共通点も多く、ご縁があったということなのでしょうか。

今年、これからの事。そして去年から度々ある不思議な出来事。(恐怖体験ではないのでご安心を笑)

鑑定結果を聞いた前日もちょっと不思議なことがあり、その出来事も含めて師匠に隠すことなくお話しました。

普段は不思議なことなどはめったに人には話しません。

話したとしてもごく一部。信頼している相手のみです。

当然だとは思いますが、気持ち悪いと思う方もいらっしゃるので。

隠すことなく話したことで、西洋ではなく、どうしようもなく東洋に惹かれる理由も理解できました。

昨年とご一緒にお仕事させて頂いた方から頂戴した言葉と同じような言葉を頂いて、

自分にとってのキーワードになっていることがはっきりわかりました。

やたら文字として目に入ることが多かったキーワードでもあったので納得です。

今年はキーワードの言葉を大切に行動したいと思います。

そして、先日はとある方とのランチの約束。


美味しいタイ料理を頂きました!ガパオライス!

札幌駅のパセオにあるタイ料理店です。

Mさんは、私にはないものを持っているのでお話していると色々発見があります。

皆、自分にはないものを持っているので、ランチや講座でお話するのはすごく楽しいですね。

宿曜の方にもでていますが、私は【話す】ことが適職だったりします。

つまり【話す】ことが好き。

ということで、ついつい気を付けないと暴走しがち笑。

私の場合、講座の時も「ちょっと余談ですが…」がはじまると講座内容にからんだ豆知識的な小話時間。

ここが気を付けないと楽しくて話すぎてしまうので、長くなりそうなときは誰か止めてくださいね笑

Mさんとの会話でてきた「やりたいこと」はさっそくメモ。

何が生まれるかな。

楽しみです。

Noya のや

・東洋コンプリメンタリー・セラピースクール ・完全予約制 女性限定 Noyaは札幌市南区石山の 漢方茶・宿曜占星術・和精油など東洋のコンプリメンタリーメディスン(補足療法)を学ぶ教室です。 身土不二・心身一如 にっぽんに伝わるもので 心と体のリラクセーションを お手伝いさせて頂きます

0コメント

  • 1000 / 1000