【お野菜の力】

ご訪問くださりありがとうございます

Noyaの上坂です。

先日、倶知安からのお客様をお迎えしました

久しぶりにお会いしたS様。

体調があまり良くなかったS様。

いろいろあって元気になられたようで、ほっと一息。


まずは、この日のおすすめ漢方茶でいっぷく。

お話ししながら、講座を進めて…。

残念ながら製作したものの写真を撮り忘れ…

S様すみません!

苦戦されながらも、きちんと仕上げられました。


終了後ものんびりと漢方茶でいっぷく。

お茶ものんびり落ち着き、何も考えず、ただお茶を飲むことだけに集中すると、それは心の栄養になると言われています。

【禅】の心にも通じています。

お茶菓子には、手作り薬膳お菓子。


普通のかぼちゃ団子…ではなく、ちょっとした薬膳の工夫を+ぷらすしています。

かぼちゃは皆様ご存知の通り、緑黄色野菜。

ビタミンA、C、Eなどの抗酸化作用のある栄養も豊富です。

漢方からかぼちゃを見てみると…、

● 体を温めて胃に優しく【気】を補う。

といわれています。

元気がない、疲れやすいなどの【気】不足の状態におすすめのお野菜です

日常なにげなく食べているお野菜も、いろいろな栄養が含まれているので、それを知って食べると、また楽しいです。

S様に今度お会いするのはおそらく来年になるのでしょう。

また、お元気な姿を拝見できることを楽しみに。

S様。遠くからお越し頂き、ありがとうございました(^^)


Noya のや

・東洋コンプリメンタリー・セラピースクール ・完全予約制 女性限定 Noyaは札幌市南区石山の 漢方茶・宿曜占星術など 東洋のコンプリメンタリーメディスン(補足療法)を学ぶ教室です。 身土不二・心身一如 にっぽんに伝わるもので 心と体のリラクセーションの お手伝いをさせていただきます

0コメント

  • 1000 / 1000